2011年06月09日

ランチに行ってきました☆

昨日久しぶりにランチにいってきました☆

o(●´ω`●)oわくわく♪o(●´ω`●)oわくわく♪o(●´ω`●)oわくわく♪

最近はイタリアンが多かったのですが、おフランス料理ですレストラン



本日(昨日の)メヌーです

SH3D0002.JPG




SH3D0001.JPG

ガス海老と雲丹 アネトのジュレ とり貝ブルギニョンをモチーフに

わたくし、生ものがダメなので雲丹は湯通ししてもらいました
「もったいなーい」と言われそうですが食わず嫌いではありません
何度も何度も挑戦しております、漁港で新鮮なものも挑戦済です。

でも「おいしい」と思ったこと、ないです

もしかして舌がいかれてるのかもしれませんたらーっ(汗)

湯通しした雲丹おいしかったですよ

SH3D0003.JPG

軽やかなアサリと野菜のスープ
 
写真では具が全く見えませんがアサリさんと野菜がいらっしゃいました
温度も適温でおいしかったです(たまにスープが非常にあっつ〜いとこありますよね?)

SH3D0004.JPG

おフランスパンですあせあせ(飛び散る汗)上はサクサク、下はもっちりしてました
オリーブオイル、ソルトをお好みで。
私は「もっちり」好みでしたので、もちろん「おかわり」しましたダッシュ(走り出すさま)

SH3D0005.JPG

ウフ・ア・ラ・コック

上に乗っているのはトリュフです(久しぶりだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
半熟の卵がこれまた濃厚でおいしかったですかわいい

SH3D0006.JPG

井深農園 エルブのサラドをブーケに

手前のもやし?????が少々苦かったです。
新鮮なお野菜でした

SH3D0007.JPG

森さん目利き 湧別トキシラズ 軽い酸とエレブのサラド
右の黒っぽいのはソルトです。


SH3D0008.JPG

バイヨンヌ豚 ドライエージング 紀州備長炭の香るロティール

厚めの豚肉ですがやわらかくて脂身も気にならなかったです
お肉は結構食べきれないこと多いのですがこれはもう一皿いけました☆

SH3D0009.JPG

ヨーグルトのグラス ホワイトチョコのパウンド

左上のわさっとした物体はホオズキです
初めて食べました、味は甘酸っぱいです
パウンドケーキ、しっとりしてておいしかったです。

SH3D0010.JPG

お紅茶とプティフールです


最近くいしんぼうなのでまだまだいけましたレストラン

食器にもこだわっていて、4人で行ったのですが
4人とも違う食器だったり、色違いだったり
食器が違うだけでも見え方が違いますね。

フロアが奥様一人で大変そうでしたが、おっとりしたかわいらしい方でした

コース料理はメインくらいで「もうおなかいっぱい」になるのですが
おいしく完食できたので一つ一つ味わうことができました
(ただ私がくいしんぼうになっただけかも?ですが)

お値段は3500円でした


お店は名古屋市千種区にあります「シェ小杉」さんです


http://chez-kosugi.petit.cc/
予約制です。

食材によって毎日メニューが変わるそうです。

記念日などにいいですね、ぜひ行ってみてください


次のランチも楽しみです☆




posted by アーキ・プロ at 16:15| 愛知 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は地味にお弁当(+o+)
フレンチおいしかったなぁ…。
またおいしいもの食べに行こうね。
次回はアソコで☆
ではでは…。
Posted by P-子 at 2011年06月10日 12:27
P-子サマ

初コメントありがとうございます( 'Θ')ノ
私もお昼は相変わらずお弁当です。
次回は噂のアソコで(ワラ
楽しみですね★
Posted by くいしんぼうA at 2011年06月10日 16:02
今日も暑いですね。
写真上手にアップしてありますね。
昨日の月曜にお休みを頂きリフレッシュしてきました。本日はビアガーデンに行ってきます。
次回はアソコですね。ちょっとHP見てください。
Posted by Y子 at 2011年06月14日 17:08
Y子サマ

お返事遅れました(o´д人))゜+.ゴメンネ
昨日は暑かったのでビールがおいしかったことでしょう〜ウラヤマ
今日はマッサージで癒されてきました(´∀`)
次回のアソコはチェック済ですよ〜楽しみですね(´ェ`*)



Posted by くいしんぼうA子 at 2011年06月15日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: