2009年06月05日

S様邸トイレ改装工事

S様邸トイレ改装工事の続きです。

さて、方針が決まったら提案プランニングです。
リフォームの場合、特に小さい工事になるとプラン提案がない場合が
多いのですが、

経験上プランがあると無いでは仕上がりが大きく違ってきます。
(営繕リフォームの様な内装、設備の素取替は除いて)

リフォームをはじめた頃はこれがわからず図面を書く手間を省き営業に専念してしまうのですが、本当に良いリフォームをしようと思うと絶対に必要だと思います。


今回提案図面です。バッド(下向き矢印)20090605203041425.pdf

ポイントは
@スペースを14センチ広げて安全に使える様に
A既設を再利用してコストを抑えて
B既設のイメージに合うデザインで


施工前
画像 1002.jpg

施工中ふらふら細かいタイル張りに苦戦中です。ふらふら
P1000062.JPG

完成しましたわーい(嬉しい顔)
P1000113.JPG

山本さんありがとうございました。
おかげ様で良い感じに仕上がりました。

S様もご夫婦共喜んで下さり、良かったです。

今後も長いお付き合いの程よろしくお願いします。

〜人と建築で結ぶ一生涯のお付き合い〜
 
アーキ・プロ 中井でした。
posted by アーキ・プロ at 12:01| Comment(0) | トイレ改装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする